【モーツァルト160807】前楽キュヒョン挨拶

 

マイク出ますか…?
2016モーツァルト千秋楽…前のセミ千秋楽をやらせていただいたんですが、僕をはじめジュンヒョンさん、ナンアさん、イアン…チャンフィさんがソウルの千秋楽を迎えたんですが、生意気にも僕をお別れの挨拶をします。
2ヶ月の間、一所懸命走って来た公演の最後の日ということで緊張していたんですが気分が良いです。他の皆さんはソワレの公演もあるので短く挨拶したいと思います。(ジョンヨルパパの長ーく長ーくのジェスチャー)あ、長くしてもいいですか(笑)
モーツァルトは他の作品と重なっていたんですが、多分、ソウルでの最後の作品になると思うので…2年の間にどこかに消えてという感じになるので僕がやりたい作品をやろうと思いやることになったんですが、練習が始まって後悔をたくさんしました。どうしてこの作品をやろうと思ったのか…喉に負担がかかるし辛かったんですがこの日が来たことが信じられません。公演中盤からはほとんど喉がおかしくなっちゃって、昨日の公演では(良い意味で)とんでもない演技をしたんですが、歌はすごく残念な舞台になってしまいました。今朝、病院に行ったんですが声帯にこぶができてたんです。千秋楽だから上手くやらないと、と思って注射を…薬物で保護してもらったんですが他の方がなぜ薬物を使うのかわかる気がしました。使ってみると(笑)
とにかく、今日、最後の公演を無事に終えられて幸せだし、24公演に来てくださった全ての方に心からお礼申し上げます。
あ!ソウルは終わりましたが、大邱、光州、金海は今でもまだ遅くないです。全地域全席完売ではないので(笑)皆さんが望めばいつでも公演を観られるのでたくさんの方に来ていただけると嬉しいです。ありがとうございます。