2017 Summary

 

◆ARASHI

0106 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@福岡ヤフオクドーム

0107 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@福岡ヤフオクドーム

1209 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」@福岡ヤフオクドーム

 

◆SUPER JUNIOR

0123 SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN LIVE TOUR 2017~ONE VOICE~@福岡サンパレス

0124 SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN LIVE TOUR 2017~ONE VOICE~@福岡サンパレス

0211 SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN LIVE TOUR 2017~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール

0212 SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN LIVE TOUR 2017~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール

0314 SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN LIVE TOUR 2017~ONE VOICE~@横浜アリーナ

0401 규현 앙코르 콘서트 -어느 소설가 이야기[Epilogue]@BLUESQUAREサムソンカードホール

 0402 규현 앙코르 콘서트 -어느 소설가 이야기[Epilogue]@BLUESQUAREサムソンカードホール

0520 규현 팬미팅[다시 만나는 날]@慶煕大学・平和の殿堂

1215 SUPER JUNIOR WORLD TOUR[SUPER SHOW7]@蚕室室内体育館

1216 SUPER JUNIOR WORLD TOUR[SUPER SHOW7]@蚕室室内体育館

 

◆etc.

0408 SHINee WORLD 2017 ~FIVE~@大阪城ホール

0715 SM TOWN LIVE WORLD TOUR Ⅵ IN JAPAN@京セラドーム大阪

0728 SM TOWN LIVE WORLD TOUR Ⅵ IN JAPAN@東京ドーム(LV)

1014 ミュージカル「西便制」@光琳アートセンターBBCHホール

1015 DAS MUSICAL REBECCA@BLUESQUAREサムソン電子ホール

 

 

嵐はやっぱり嵐でした。

毎回、新鮮な驚きと楽しさ、そして「嵐ヲタで良かったあいばまさき」*1と思わせてくれる嵐さんが大好きだと再確認させられました。*2

キュヒョンちゃんのツアーに関しては、のっぴきならない事情により参戦を絞ったんですがとうとうキュヒョンちゃんと触れ合っちゃった嬉しみ*3

アンコン、ペンミと後悔なく行かせてくれたうちのわんこにも感謝。

ミュージカル観たいなぁ、SJにいるキュヒョンちゃん観たいなぁ、なんて、ご友人やメンバーがチラ見せしてくれるキュヒョンちゃんに歓喜し、TLに流れてくるカウントダウンに挫折する。そんな風に一喜一憂しながらゆっくりヲタク活動できればと思います。

個人的に年末前に体調悪くて不安を抱えながらあらゆる検査に怯えまくって、結果的に未だに原因不明ですけど特に異常なしだったので健康の大事さが身に沁みました。

みんな健康でいてくださいね。体あってのヲタク活動ですからね。*4

来年は今年以上に(ヲタク的に)ゆっくりした年になると思うので、嵐20周年、SJ完全体の2019年に向けて貯金の鬼になろうと思います!*5

 

今年もありがとうございました!

来年も間違いなく酒と肴と可愛い子にまみれた1年になりますように!

関係者各位!来年こそはみんなでソウル忘年会しましょうね~*6

 

*1:標語ではない

*2:毎年、年末にライブや紅白があるので再確認→感動の大安売り

*3:ただのハイタッチです

*4:ふりだしに戻る

*5:書いてるそばからminaやMUVEILのSSぽちってしまいそうになる手を抑えるのに必死

*6:釜山でも可、忘年会じゃなくても可