読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい睡眠とってね。

 

entertain.naver.com

 

SJキュヒョン、声帯結節で活動休止…'ラス'録画不参加

 

SJキュヒョンが声帯結節により活動を暫時休息する。

キュヒョンは声帯結節により速やかな治療が必要な状態であり、音声休息が必要という医師の所見により活動を暫時中止し、今後2-3週間、声帯治療および回復に専念する予定だ。

最近、キュヒョンはミュージカル“モーツァルト!”のヴォルフガング・モーツァルト役を担い、去る6月から2ヶ月、世宗文化会館大劇場で開催されたソウル 公演及び、8月20日ケミョンアートセンターで開催された大邱公演で無事、公演を終えたが、声帯結節により来る8月27日光州文化芸術会館大劇場、9月 3-4日金海文化の殿堂マルホールで開催される公演には止むを得ず不参加となった。

また、キュヒョンはMCでレギュラー出演中であるMBC”ラジオスター”の収録もやはり、2週間参加できず、以後予定されている多様な活動日程を無理なく消化するため声帯治療に集中、回復状態に応じ活動再開時期を決定する予定だ。

 

 

衝撃だったけど、良いきっかけになったんじゃないかな。

もちろん、本人からしたら後3公演残しての途中降板は悔しくてたまらないだろうし、観劇予定にしてた人も呆然*1だろうけどフハハハハハッ!

ここ1年だけ見てもグループ活動、ミュージカル3本、KRY日本ツアー、KRYアジアツアー、ソロ活動、ソロコン、ソロツアー、OSTや他アーティストとのコラボ、謎のウェブドラマ、常にお稽古やレコーディングでも喉酷使して…思えば去年のソロ活から声の掠れが気になり始めて、だましだましの(喉の)休息しか取れてなかったんだろうね。ちょっと休んで歌ってまた掠れて…みたいな。ソロ活の音楽番組、疲れがそのまま喉に来ちゃってる感じでひどかったもんね…。ベルテルもKRYアジアツアーと並行しすぎてマチソワジャカルタソワレ*2とかマジで謎すぎた。

もともとクアドラプルのスケを無理矢理トリプルで回してるから、しわ寄せが来るんだよ~~~;ㅅ;

キュジトで水飲んでげっぷしてえるぷ笑わせてたのが遠い昔のように思える。

この詰め込みのおかげで去年のアンコンやKRYソウルコンが「え?あれ去年なの???」て思えるぐらい濃い1年送れてますけどね。*3

手術になると心配が尽きないので、できればお薬での治療にしてもらいたいのが本音だけどとにかく治療に専念してほしいです。いっぱい食べていっぱい寝て…禁酒だけは守ってたっぷり休養してね!*4

 

金海は予定通り行って、2公演を1公演に減らしてふんちゃると観てきます。

何を隠そう、ジフンさんの日本ファンクラブ発足時、会員に名を連ねてましたから(笑)*5

 

何年後になるかわかんないけど

また演じることができるのかもわからないけど

もう一度ぎゅの演じる"MOZART!"を観られることを願ってます。

 

 

 

*1:私だ

*2:何かの標語みたい

*3:年取ると、行動が若いときの2倍かかるから月日の経過が早く感じるってタモリが言ってたって二宮大先生が言ってた

*4:と言いつつ、9/10にA24のバンコク決まってんかよ

*5:知り合いに名前貸しただけだけど、ホテルでの発足パーティーにも行った懐かしい思い出^^