読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【인터뷰ⓛ】'라스' PD+작가 "규현, 4MC 중 가장 어려운 롤"

entertain.naver.com

【インタビュー①】'ラス'PD+作家 "キュヒョン、4MC中もっとも難しい役割"

 

末っ子キュヒョンは“リトル キム・グラ”の役割を担っている。
SMエンターテイメントという大型マネジメント社のアイドルメンバーが担当するには難しいポジション。
他のMCと比較して若いために、時には‘生意気だ、やりすぎ’といった指摘を受ける。
これに対し、製作陣は誰よりも悔しさをにじませた。1時間半ほど進行したインタビュー中、キュヒョンに対する誤解を話すとき、最も積極的な反応を見せ"本当に優しい子"だと何度も強調した。

"実際、4名のMCの中で最も難しい役割を担当しているのがキュヒョンなんです。きわどいトークプログラムに若い子が出演するのは本当に難しいんです。き わどい質問を任せるのはホントに申し訳なく、本人もすごく悩むんです。だから'やり辛かったらやらなくてもいい。ヒョン達に任せてもいい'と言うんです が、いざ収録に入ると絶対に押し付けたり、任せたりしないんです。声が震えてたりするんですが、MCとして自分が全うしなくてはいけないと思ってるんで す。責任感の強い子です。"

"以前、ヤン・セヒョン氏が出演された回で‘生意気だ’と騒動になったとき、本人から製作陣に謝罪したいと申し出たんです。むしろ、周囲の人達は'わざわ ざ話を蒸し返して事を大きくする必要はあるのか'と言ってたんですが絶対に謝罪したいと、それが正しいことだと言うんです。本当にメンタルの強い子で す。"

 

ぎゅが責任感強くて、可愛さ(私の見解)は十二分に伝わる記事だけど、だったら配分の仕方ってもんがあるでしょうし、それが作家や編集さんのお仕事なんじゃないかなぁと思うんですけどね。そりゃ、台本に自分の分量として記載されてたらやるしかないでしょ責任感の強いぎゅなら尚のこと。