SINGIN'IN The RAIN

忠武アートホール・大劇場
2014年6月7日 15:00 マチネ
2014年6月7日 19:30 ソワレ
2014年6月8日 18:30 ソワレ
2014年8月3日 18:30 ソワレ

基本的にマッコンの流れ+舞台感想です
まぁ、例のごとく文末にかわいいをつけてください(笑)

◆場内アナウンス

  • 内容も少し変わってて日本語も聞けたー!
  • 「ごちゅーぅい」「かたくぅ」「しゅちゅえんしゃ」「ごーめいわぁく」
  • 可愛くて可愛くて始まる前から悶絶してた
  • 中国語で「ぶーいんぶーいん」ていうのがあってそれも可愛いかったです(意味はわかりません)
  • 【20140803_kyuhyunannounce】


◆本編

  • やっぱり最初のタップが好きすぎる
  • ところどころ、足がついていけてないところもあるけどそれはご愛嬌
  • 「ドンがスタンバイしまーしたッ!」顔の横で両手を広げてぶりっ子するから会場のヲタ悶絶
  • 衣装とヅラは昔のフランス仕様ですけどね(笑)
  • 監督役の人に引き気味にかっこいいよ、かっこいいよと言われる
  • アドリブが思いつかなかったのか考えこんじゃって間が空くというw
  • そのアドリブも「壁」たいしておもしろくなかったんだけど、そういう珍しい感じが面白かったので良しとします(笑)
  • 踊り子キャシーのダンスをおっかけてずっとニヤニヤニヤニヤニヤニヤ見てる演技が非常にうまい
  • 演 技 な は ず !
  • キャシーが投げたピンクのリボンを自分の首に巻いてリボン結びしちゃったよこの子…(白目)
  • キャスト同士の密着度が増してた
  • 肩をさすさす→腰をさすさすとか、髪の毛触ってみたりとか
  • ぎゅちゃんてちくびつんつこするの好きね(男子限定)
  • コズモがいるべきシーンにいなくて「ところでコズモはどこに行ったの?」ていうぎゅちゃんのセリフからみんな半笑いでコズモーコズモーって呼び出して、しばらくして焦ってコズモが出てきたんだけど、アレなんだったんだろう?トイレ?w
  • バレエシーンは何回観てもニヤニヤしちゃうね


インターミッション
水捌け作業中にとつぜんタップ始める人が2人
「あれギュかな?」て言ってる人いたけどあんなにお尻と下半身キュッとしてないし!と思ったらやっぱりジェイさんとコズモのダブルキャストの人でしたベクちゃんも掃除しなよ( ´ ▽ ` )ノ

◆カテコ前挨拶

  • 今日でマッコンです、えー!ていうヲタの声に「えー!て言われてもどうしようもないですからね」とか言われて悔しい(笑)
  • アンサンブル、主要全キャスト紹介でベクちゃん出てきて超かわいかった!
  • 隣にベクちゃんいるとやっぱりぎゅちゃんて先輩なんですね
  • ベクちゃんにマッコンで泣いたんだって?「ちょっと、いっぱい泣きました(どっちwww)」て恥ずかしそうに言っててホント可愛かった♡
  • サニーちゃんね…うん。←ちっちゃくてかわいいよ?かわいいんだけどー
  • 他キャストさんは楽のキャストを固めながら並んでんのにぎゅちゃんとヒロインの間を割って入るのはどうなんでしょ?
  • スジンさん(ソシ・スヨンちゃんのお姉さんなのね)紹介後に「きれい」
  • サニーちゃん紹介後に「かわいい」
  • ボソっと言うのやめてwww
  • ぎゅちゃん、リナ役のペク・チュヒさんのことすごい好きだと思うw
  • 紹介後の笑顔、ファンカム4:25あたりをご覧ください
  • 関係者各位を読みあげての御礼、最後らへんたどたどしくて片言みたいになってた
  • 振付読み上げてないよ、ってサニーちゃんに指摘されて「あん、むー」
  • おい、ラスMCしっかりしろ!
  • SMに感謝するみたいな流れになって場内失笑
  • 忠武アートホールが次の作品の準備で貯水タンクが使えないから今日はカテコなしでこのままお別れです、てつまんない嘘ついてはけたけどすぐにカテコのオケ始まるんですけどね
  • カテコ、傘持って共演者さんとロータッチしながら出てくるんだけど、興奮しすぎて傘閉じてないといけないのに開いちゃってて恥ずかしそうに閉じてたかわいい (*´◡`*)
  • カテコファンカムの9:30あたりの水しぶきがかかりましたん
  • 【140803 SITR 규현】


◆出待ち

  • 人生2回目の出待ち(ちなみに1回目は相葉ちゃんですノ▽`)あ、あと隠し砦!
  • 出待ちと言ってもすんごい遠くの柱から星明子のごとく見守ってただけなんですけど(笑)
  • もっとカオスかと思ったらみんなちゃんと並んでる
  • 背高いから隙間から少しでも見れたらいいや、な感覚で見てたんだけどみんな一斉に写真撮るために手あげるからなんにも見えないwww
  • あっと言う間に通りすぎて行きましたというか通りすぎたのもわかんなかったけど、大砲持った子たちがどっかに走って行ってたからあ、もう行っちゃったんだねていうくらい何も見えなかったです(笑)
  • 時間返せ!(笑)って思いながら地下鉄に乗ろうと地下に降りようとしたときに白いバン?RV?みたいな車が信号停止してて何人かがそっち見ながらキャッ キャしてたから階段降りるのやめてジーッと見てたら信号変わって発進と同時に窓がすーっと開いてお手振りと投げちゅー!!!!!
  • 暑いし雨降ってるしタクろうか否か葛藤してたし、いつものごとく出待ちに興味持たず帰ってたら見れてなかったんだな、といろいろ偶然が重なっての遭遇になんかたまらんかったです(´༎ຶД༎ຶ)


トリプルキャストだし年長でもないから座長っていう概念はないんだろうけど、いちばん経験豊富だし、楽を飾ったしでいろいろ仕切らなきゃな意気込みが垣間見えて可愛かった。
先輩共演者にも雨だまりに倒されるというこのうえない可愛がられ方で、良いカンパニーだったんだなってほっこり (*´◡`*)
2月10日(ぎゅちゃん1人で2月10日に過剰反応してたけどシウォンさんの公式誕生日だね(*´ㅂ`*)←)からレッスン始まったみたいでヘプムダルやM活並行してたんだね
ホントにホントにおつかれさまでした!