三銃士

東京国際フォーラム|Cホール】
2014年3月10日 マチネ
2014年3月10日 ソワレ

この日、3回公演なうえに16時開演てなんなのと思ったけどぎゅちゃん的マチソワごっちゃまぜレポ。例のごとく文末に「かわいい」つけてください

  • 前髪伸びててかわいい
  • 黒髪からこげ茶くらいになっててもう少し黒髪堪能したかったけどかわいい
  • マチネは1幕固めず2幕から流してて自然とキノコ気味になってたけど
  • ソワレは最初から前髪固めてきてて七三気味w 帽子脱いでも七三w
  • ファンデ濃くて首と色違う(あの色白さんの首が黄色く見えちゃうくらいピンク系を濃く塗られた(塗った)模様)
  • 前髪伸びてるわりにはあんまり手で触ってなかったきがする
  • そのかわり頭振ってたけど
  • 三銃士との出会いでことごとく「田舎者(チョントゥギ)」って言われるから
  • 「チョントゥギチョントゥギチョントゥギ!」って地団駄踏むとこかわいい
  • 最初のチューはほんとにしてるのかどうか未だに謎
  • ギュタニアンのセリフに食い気味でコンスタンスがチューするんだけど、ぎゅちゃんのセリフがもがッ、てなっててリアル
  • ぽっぽ演出、マチソワ共に上手側を向いてくれたのでお顔が良く見れましたありがとう、三銃士のみなさん
  • ぽっぽ演出ソワレ、三銃士のみなさんが前に、前に、ってずっと言うからすごく遠くまで行っちゃって結局バックさせてた
  • スペシャルプランの人にぽっぽあてがわないと不満噴出だろうからねw
  • ぽっぽ演出ソワレ、アラミス「少女に口づけを!」ギュ「ぇええええ?!」ヲタク「ええじゃないかー!」
  • 当然、三銃士のみなさん意味わからずスルーwww
  • ぽっぽ演出ソワレ、「少女よ、大丈夫ですか?」「大丈夫じゃないです」「……(がばッ!)」て感じで漢でした
  • ポルトスがおっぱいの話してる時、なぜか自分のおっぱい隠すギュタニアン
  • 今回の三銃士のみなさんはギュタニアンのお尻を蹴りたがる
  • 蹴りたくなるようなお尻してますもんねかわいい
  • コンスタンスを見送るギュタニアンが超かわいい、足プラプラさせて超かわいい
  • コンスタンスが攫われて「ネガ パンドゥシ クハルケー!」のクハルケが掠れててヒッってなった
  • 掠れてる理由が飲みすぎなのか、連日のスケのせいかはわかんないけど、普段声の出し方しっかりしてるぎゅちゃんが掠れる事なんてあまりないのでかすれ声スキーにはたまらんでした
  • ソワレ、最後のコンスタンスとのちゅーシーン、いつも客席に見えないように帽子で隠すんだけどなぜかしれっと客席側に見えるように帽子で隠したもんだからキャスト大慌てwどこでそんなヲタを翻弄する技覚えてきたのwなんならそのまま見せてほしい
  • チューのあと、三銃士のところに行くんだけどアトスがぎゅちゃんの唇を拭うの!!!(もしかしたらほっぺた触ってたのかもしれないけど唇拭ってたことにする)いちばんこうふんした!!!!!
  • 三銃士任命式なのか、王様の復権の儀なのかわからないけど三銃士がギュタニアンを待ってるシーン、薄いブラウスのみの着用(普段は上にベスト着てます)なんですが、ち、ちくbが…ごにょごにょ…
  • 三銃士のお兄さんたちに事あるごとに襟や佇まいを正されるのが萌えます
  • アトスお見送りシーンで剣かまえてるときの目が鋭すぎて(若干、三白眼)かまえてた双眼鏡をそっと下しました
  • …なんか負けた
  • 殺陣が前回よりも軽やかな気がする
  • キャパせまいぶん、舞台も狭いので殺陣のシーンは大勢いるのでわっさわっさしてる
  • 殺陣がスローモーションになるとき、なぜかいつも「白夜の女騎士」を思い出す
  • どんな体勢でも声量が安定してるぎゅちゃんってすごいと思う

 

 

  • アトスがまじロックw 鮎川誠みたい
  • アラミス役のミン・ヨンギさんは客席煽りすぎて最終的には拍手鳴り止まなくて、次に行けず手でもう止めろのジェスチャーwww
  • ポルトス役のボムレさん声が低すぎて…って思ってたけどすごかった!劇中劇の伯爵役のときとかホントにすごかった!みんながボムレさん絶賛するのがわかる気がしました
  • やっぱり海賊王ポルトスがすっごい好き
  • J-minちゃんはなにがすごいって全部地声なのがすごいね、なのですごいロック感w
  • 収容所でのコンスタンスソロのナンバーが変わってて良かった(内容はバカップルですけどねw)
  • 前回見た時と三銃士が全員違ってたのでずいぶんと印象が違った
  • 何回観ても「CARNIVAL」の件笑える
  • ミレディ役のアソンさん、ホントに良くてまた観られると楽しみにしてたんだけど、相手役のキャストによって歌い方ずいぶん変えてるんだね、なんかちょっと残念だったけど声質の相性とかあるので仕方ないかもしれない
  • カテコでジュサックが三銃士+ギュタニアンに絡みたそうにしてて可愛かったw
  • リシュリュー卿も前回とキャスト違ってて前回の俳優さんの方が好みでした
  • プログラムが充実してた
  • キャストスケやシーンタイトルまで明記されてて思い返せるのが良い
  • 質問にキャストが答えてるんだけどぎゅちゃんの答えが秀逸です
  • だがしかし、お稽古写真が少なすぎる
  • 毎回思うんだけど、王様がおバカすぎてこれじゃリシュリュー卿がいなくてもいつか謀反起こされても仕方ないよって感じなのでもう少しおバカでも国民の信頼を得てる、とか政治に関しては凄腕なんだぜ?みたいな描写が欲しい


一応、ダルタニャンが主演ていうふれこみだけど、実質主演は三銃士なので演者さんがしっかりしてるので見応え充分。韓国でも超ロングランですからね息もあってるしアドリブも自由自在。そこがヘプムンダルとは大きく違うかな。夏のキャストにユ・ジュンサンさんいなくて今回はいたけどぎゅちゃんとスケが被らなくてとても残念だったのでいつか、生のユ・ジュンサンさんを観てみたいです。(単独で遠征には行けないけどw)